HOME > プランナーブログ

プランナーブログ

★Kyohei&Miyuki フレンチレストラン蔦の葉


梅雨明けし、いよいよ夏本番です!
暑いですが、楽しいイベントが多い夏!
暑さに負けず、満喫したいですね♬

本日は、春にご結婚式を挙げられたお二人をご紹介します(^^)

蔦の葉のガーデンには、桜が咲き春を感じる1日でした。



お二人に初めてお会いしたのは、蔦の葉のブライダルフェアでした。
ごく親しい方々とお食事会のようなイメージで、とお会いした頃はまだ漠然としていたイメージ。
お打合せをする中で、『少人数だからこそ叶う結婚式』を、と準備を進め当日を迎えました。


ガーデンでの人前式。
バージンロードを進む前に、お母様に『ベールダウン』をしていただきました。
言葉にならない気持ちが溢れる、少しの時間ですがとっても長く時間が経った様な、大切な時間でした。









結婚の誓いをカタチあるものとして。お二人がサインをした『結婚証明書』
” ウェディングツリー ” として、ゲストの方々にも受付の際にしっかりと承認のサインをいただきました。
おふたり手作りの結婚証明書には、新婦様の大好きなリラックマが♡



挙式後は、そのままガーデンで皆様とフォトタイムです。
ゆっくりと撮影やお話を楽しまれました。


パーティースタートです★



乾杯前に、蔦の葉のソムリエより『シャンパンサーベル』の演出を♬









歓談中には、お二人がゲストのもとへ
美味しいお料理に会話が弾み笑顔が溢れます。









ウェディングケーキは、もちろん新婦様の大好きなリラックマのモチーフにしました♡





新婦様のお誕生日が近いこともあり、新郎様こっそり、お誕生日プレゼントを準備されました。
プリザーブドフラワーアレンジのフォトフレームです。
この時フォトフレームには、メッセージが入っていました。
きっと今は、ご結婚式当日のお写真が入り、ご自宅に飾られていることでしょう♡



お色直しでは、和装にチェンジです★


ここからは、テーブルインタビューの時間。
ゲストの方々より、少しずつお話を伺いました。





思い出話など色々なエピソードが披露され、笑いあり、感動あり・・・
和やかな時間が過ぎていきます。

最後は、キャンドルサービス。
皆様のテーブルへ伺い、感謝の灯りを灯します。
おふたりらしい、笑顔いっぱいのキャンドルサービスとなりました。



ご親族様とご友人、ごく親しい方々をお招きした少人数でのご結婚式。
たっぷりと歓談の時間を設け、お食事と会話を楽しむご結婚式となりました。

約5ヶ月の準備期間。沢山のお話をしました。
とっても穏やかで、いつも和やかなお打合せでした。
ご結婚式当日もそんなお二人の雰囲気やお人柄で会場の空気も包まれていた様に感じます。
アットホームで心温まるご結婚式でした(^^)

Kyoheiさん、Miyukiさん 末永くお幸せに♡








★Toshikazu&Haruna レストランA-ZOO

本日は前回に引き続きお客様のご紹介をさせていただきます!!

3月12日に「レストランA-ZOO」にて結婚式を挙げられたおふたり。
当日は天気も◎!雲ひとつ無く、海と空の青さに包まれるステキなロケーションです!



まずは会場コーディネート。
おふたりの好きなキャラクターをモチーフにコーディネート!
それぞれ、テーブルごとに色味を変えてチーム分け。

受付ではキャラクターのフィギュアやアイテムで華やかに彩りました。







続いて挙式!
会場内にて人前結婚式を執り行いました。
レストランA-ZOOは全面ガラス張りの為、会場内の挙式でも海をバックに行う事が出来るためオススメです(*"ー"*)







手作りの結婚証明書を使用したり、ゲストの皆様に指輪を届けていただくリングリレーを取り入れたり、
誓いの言葉をオリジナルでご用意いただいたりと、笑顔の溢れるおふたりらしい挙式となりました(^^)

そして披露宴スタート!!

披露宴ではレストランスタッフにも協力をいただき、
おふたりがご用意されたアニメのエプロンでゲストの皆様へドリンクやお料理をお届けです(*"ー"*)



新婦様のご友人からの友人スピーチでは、サプライズでお祝いのムービーを上映♪



最後は新郎様から新婦様へ素敵なメッセージが…
とっても喜んでいただいた新婦様。サプライズ大成功です(*"ー"*)

続いてウェディングケーキセレモニー♪



ネコ好きなおふたりにちなんでネコがデザインされたウェディングケーキにて♪
絵がとっても上手な新婦春菜さんが1から考えてデザインされた、世界にひとつのオリジナルケーキです(*"ー"*)

ゲストの皆様からも好評で、ケーキが登場すると「可愛い~」とカメラマンが大勢ケーキを取り囲むほど大人気でしたね!

このオリジナルケーキには…



入刀ではなく、カラードリップ演出を行いました(^^)

すっかりと日も沈み、別府湾から別府の夜景にロケーションがチェンジしたとことで披露宴も後半戦へ!



テーブルフォトラウンドでは、ゲストの皆様とお話しをしながら、
フォトプロップスを使用にて可愛らしく撮影いたしました♪

続いて行われたのは、おふたり(愛猫含)に関する三択クイズ!!



一番多く正解を出したチームにはおふたりから豪華景品があるという事で、熱い戦いが繰り広げられました!!

優勝チームへは新郎としかずさ……ツタンカーメンよりプレゼントタイムです(*"ー"*)
(俊和さんが好きなプロレスラー田口選手)



最後は新郎様よりご挨拶。



これまで育ててくれたお父様、
支えてくれたご親族様、ご友人への感謝の言葉。
普段はクールな新郎様ですが、心のこもった熱い素敵なスピーチでした(*"ー"*)

肩肘張らないアットホームな雰囲気で笑顔で溢れるご結婚式!
おふたりらしいアイディアが沢山つまった素敵なご結婚式でした(^^)

これからもお幸せに~♪

★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉

GW最終日!

シュシュウェディングでは、結婚式のお手伝いはもちろん
相談会や打合せでにぎわう素敵なGWになりました。

さて、更新が滞っておりましたが
2017年もご紹介させていただきたい新郎新婦様が沢山いらっしゃいます♪

今日は3月4日にフレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたお客様をご紹介させていただきます(^^)



ご友人が作成したウェルカムボード。
緑豊かなガーデンにピッタリなオシャレなデザインでゲストの皆様をお迎えです♪



会場のお花は衣裳の色味に合わせてブルー系でまとめました。
新婦様の好きなブルースターも取り入れて爽やかにコーディネート♪

続いて挙式。
お天気にも恵まれたこの日。
心地よい天気の中、ガーデンにて人前式スタートです!!







沢山の祝福の拍手に包まれる温かな挙式となりました(^^)

続いて披露宴。
和装という事もあり、披露宴のスタートは鏡開きにて盛大に!!



演出を沢山取り入れるよりも、ゲストの皆様とゆっくりと過ごしたいというおふたりのご要望があったため、
演出が行われる時以外は、ゲストのテーブルに伺い、会話を楽しんだり、一緒にお料理を楽しんだりと
ゲストの皆様との時間を沢山設けました(*"ー"*)



続いて新郎のご祖母様よりおふたりへお祝いのスピーチをいただきました!



新郎様の幼い頃のエピソードなどをお話しいただき、会場を盛り上げて頂きました!!
とってもスピーチ上手なご祖母様(^^)

ご祖母様に続いて家族の代表者の方にもスピーチをいただきました。



皆様スピーチが上手くてビックリです(◎-◎)!



プロフィールムービー後はしっかりと皆様へ感謝を伝えてご披露宴は結びとなりました。

演出を抑えて皆様との時間を大切にしたアットホームでゆったりとしたご結婚式。
お越しになられた皆様もゆったりと自然体で過ごしていただけた素敵なご結婚式でした!

打ち合わせの際もゲストの皆様への心遣いやおもてなしを考えていた優しいおふたり♪
これからも変わらずに素敵な家庭を築いてください(*"ー"*)

★2/19・3/18 ハワイウェディング相談会開催



2/19・3/18シュシュウェディングにてハワイウェディング相談会を開催致します!!

シュシュウェディングがご案内するハワイウェディングは、
パッケージプランなどのセット販売ではなく、おふたりと共に創り上げる完全オリジナルのウェディングです♪
おふたりが必要と思うモノだけをお選びいただくので料金もご予算に合わせて調整できます。

挙式会場やパーティスペースもおふたりのご要望にお答えできるよう、豊富にご案内しております。

海外旅行が初めての方もご安心ください。
渡航のサポートもしっかりとさせていただきます。

少しでも興味のある方はぜひご相談下さい!!

★年末年始営業スケジュールのご案内


12月29日~1月3日まで誠に勝手ではございますが、
年末年始の定休日とさせていただきます。
1月4日からは通常通り10:00から営業致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

なお、お問合せにつきましては、
資料請求or無料相談来店予約ページからお問合せください。
年明けの4日にスタッフよりご連絡させていただきます。

★Isanori&Tomoe フレンチレストラン蔦の葉


12月になり、今年も残すところわずかとなりました。
1年が本当にあっという間に過ぎていきます(*_*)

シュシュウェディングでは、秋も沢山のご結婚式をお手伝いさせていただきました♡
ご紹介したいカップルさん、沢山いらっしゃるのですが・・・
ブログの更新が滞っておりました(^^;

さて、本日は10月にご結婚式を挙げられたお二人のご紹介です!
フレンチレストラン蔦の葉にて、和のテイストを沢山取り入れた【和婚】を叶えたお二人です。





会場内のお花は、紅白の色味に・・・
花器には『御所車』を使い、和の雰囲気がぐんとUPしました☆

卓上装花の前にちょこんと見えているのが・・・、こちら!

新郎のお母様がご準備をされました『花婿花嫁人形』
ころっとしたフォルムが可愛らしくて、見てるだけでほっこりします(*^^*)

受付では、新婦様が手作りされたウェルカムベアが
お二人に代わってゲストの皆様をお出迎えしておりました。

もちろん、こちらも和装のテディベアです☆

挙式はご参列の皆様に見守られる中、会場内にて人前式を執り行いました♡



日頃お世話になっている、大切なゲストの皆様。
その一人一人、全員の方がお二人の立会人となり、晴れてご夫婦となられました。

ご披露宴では、
ゲストの皆様との歓談の時間をたっぷり取り、終始和やかに。
と・・・、会場内に急に流れ始めた激しめの曲!

なんと、新日本プロレス某選手の入場曲です☆
その曲に合わせて登場する『ウェディングケーキ』

もちろん!新日本プロレスのロゴ入りケーキです\(^^)/


お二人の共通の趣味である『プロレス』
ケーキのデザインやBGM、ケーキの登場シーンまで、しっかりこだわりました★
沢山のカメラマンに囲まれ、大盛り上がりのケーキセレモニーとなりました(^^)

ご披露宴では、お色直しを行いました。
白無垢に続き、『色打掛』にチェンジされた新婦様。

お衣裳も和装にこだわりました(*^^*)
こちらの色打掛、鶴が舞ってとっても豪華で個性的なお衣裳です♡





ゲストの皆様と過ごす温かな時間。
最後は、ご両親様&ゲストの皆様にしっかり感謝のお気持ちを伝えられ、ご結婚式は結びとなりました。

新婦Tomoeさんと初めて出会ったのは、今年に入ってすぐのこと。
レストランウェディングを検討しているけれど、イメージも湧かず、どんな感じになるのか不安。
時間が余ってしまうのでは?参列するゲストの方が退屈するのでは?
披露宴の中で何をしたらいいんだろう?
そんなお話からスタートしたことを覚えています。

ご結婚式の参列経験があっても、レストランウェディングの参列経験がない方、まだまだ多いです。
同じ疑問や不安を抱えている新郎新婦様、きっと多いことと思います。

結婚式のイメージがカタチになると、1つ1つ悩みや不安が解消していきます。
新婦Tomoeさんとも、打合せでは沢山のお話をしました(*^^*)
ご結婚式の内容から脱線して盛り上がることも多かった気がしますが♪

明るく元気な新婦Tomoeさん。
いつも優しくしっかりサポートしてくださる新郎Isanoriさん。
これからも変わらず、ステキな家庭を築いてくださいね。

末永くお幸せに・・・♡




★Yoshikazu&Yoshiko フレンチレストラン蔦の葉

秋の深みが増してきた今日この頃。
フレンチレストラン蔦の葉では、可愛いアヒルの成長と共に季節の移ろいを感じます(^^)

さて、本日は11月5日に行なわれたご結婚式の様子をご紹介致します!!





会場の装花は新婦Yoshikoさんが好きな、ガーベラを取り入れて明るい雰囲気に!!



ガーデンには、おふたりの幼い頃の写真を飾りました♪

続いて挙式!
雲ひとつ無い晴天の下行われたガーデンでの人前結婚式!



大好きなお父様お母様とともに、
これまでの思い出を振り返りながらバージンロードを歩きます。





退場はフラワーシャワーと祝福の歓声に包まれながら…

続いて披露宴では、
こだわりのオリジナルウェディングケーキに入刀



クレーン関連のお仕事をされている、新郎Yoshikazuさんにちなんで、
クレーンで新婦Yoshikoさんを持ち上げているデザインです(^^)

オリジナルケーキはゲストの皆様にも大好評でした♪

そんなおふたりのウェディングケーキですが、
実は、以前新婦さんが勤めていたケーキ屋さんのシェフが腕によりをかけて作成していただいたものです。



ファーストバイトの後は、お母様からのラストバイトや、お父様へのサンクスバイト!!



お色直しのエスコートは、ご友人!
よく一緒にライブに行ったというBIGBANGの思い出が詰まった曲に合わせてご退場です(^^)



お色直し後は和装にてテーブルフォトラウンド!!
おふたりともとっても似合ってます(゚∇^d)

そして、これまで温かく大切に育ててくれた、お父様お母様へ感謝の気持ちを…



ごく親しい方々を招待して行われたご結婚式。
派手な演出を取り入れるのではなく、ゲストの皆様一人一人へ
感謝の想いを伝えたり、会話を楽しんだり。
ゆったりと過ごしていただけるそんな温かなご結婚式だったのではないでしょうか。

おふたりのお互いを思いやる優しい気持ち
これからも変わらずに素敵な家庭を築いてください(^^)

★Ryota&Ai フレンチレストラン蔦の葉

こんにちは、シュシュウェディングの阿部です。
本日は10月8日にフレンチレストラン蔦の葉にて行われたご結婚式をご紹介致します!!

ご家族様中心に行われた先日のご結婚式。
少人数という事もあり、アットホームな雰囲気や料理の美味しさから、
フレンチレストラン蔦の葉を選ばれました(^^)

結婚式当日はおふたりが手作りをされたウェルカムボードで皆様をお出迎え!
おふたりの幼い頃からの写真や、息子の遥希くんの写真にゲストの皆様も釘付けでした(◎-◎)



挙式は会場内にて人前挙式が行われました。



おふたりの結婚の承認は愛息子の遥希くんに!!
承認の捺印をお願い致しました(^^)





続いて披露宴。
まずは皆様からお祝いスピーチをいただきました♪



続いてケーキ演出。
新婦から新郎へのファーストバイトは……



お決まりですね(*"ー"*)笑

さてバイト演出はこれだけではありません!!!
続いて行われたのは、新郎新婦お父様によるファーストバイトコンテスト(*"ー"*)
ご両家ご両親様にファーストバイトを行っていただき上手かった方のご両親を決めていただきます!
負けたら罰ゲームでおふたりがご用意した誓いの言葉も読んでいただきます(^^)

それではいざ実食!!!



どちらもとても上手でしたが僅差で新郎のご両親様の勝利でした
顔に付いたクリームの量が勝敗を分けましたね!

それでは誓いの言葉の披露です





実はおふたりが用意した手紙は誓いの言葉ではなく、
「おふたりの息子遥希くんがお兄ちゃんになる」というサプライズ報告!!
会場名が更に祝福ムードに包まれる温かな時間…ナイスサプライズです(^^)

続いてダーツゲーム



ゲスト参加型で少人数ならではの演出ですね!!





とっても盛り上がりましたよ(^_^)/~~

最後はご両親へ感謝の想いを…


少人数だからこそ、堅苦しくなくゆったりと過ごせる温かな時間。
ゲストの皆様が楽しめるようにとの思いからサプライズや演出を考えていたおふたり。
当日は本当に笑顔が溢れていたと思います。
また笑いだけではなく、驚き・涙が飛び交う素敵な結婚式でした(*"ー"*)

★MASAAKI&MIKA フレンチレストラン蔦の葉


朝晩と急に寒いくらい涼しくなった今日この頃。
日に日に秋の訪れを感じます・・・♪

さて、そんな今日は先日のご結婚式の様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

9月10日フレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたお二人です♡


『ナチュラル』をコンセプトに会場の装飾からアイテムまで・・・
様々な部分にこだわりを詰め込んで♡




なんと・・・
新婦様の持たれているブーケは、お母様の手作り!
お花を束ねた『クラッチブーケ』 ナチュラルでとってもステキでした!








ウェルカムボードやペーパーアイテム、フォトプロップス★
こちらでは紹介しきれないほど、沢山のアイテムを手作りされた新婦MIKAさん。
おふたりのお持込みの日。
たくさんの手作りアイテムを前に・・・
”こちら販売できますよ!” なんて言ってしまったほどのクオリティです!


そして、こちらのリングピロー☆
とっても上品なこちらのピローは新婦MIKAさんの妹様が手作りされました。
なんと、デザインはすべて手縫いの刺繍とのこと!
妹様の想いを感じるステキな贈りものです(;_:)

さて、ここからはご結婚式の様子をお届けします!
お天気にも恵まれ、挙式はガーデンにて執り行いました。





お二人の大切なゲストの皆様に見守られご夫婦となられましたお二人です。


そして、パーティーへ・・・
沢山のカメラマンに囲まれ笑顔いっぱいのお二人♡


ケーキ入刀後は、ファーストバイト!
その前に・・・
先輩夫婦である新郎MASAAKIさんのお姉さんご夫婦にお手本を見せて頂くことに(^^)


お二人も先輩夫婦を見習って・・・
新婦MIKAさんから新郎MASAAKIさんへは、たーっぷりのケーキを食べさせていただきましたよ☆


お二人はお色直しの為、一旦中座です。
中座のエスコートをお願いしたのはお二人共、おばあさま。



しっかりと握った手。おばあさまの涙。
言葉にしなくとも伝わる想い。感動の中座シーンとなりました。

お色直しをされ、和装で皆様の元へ☆


ゲストの皆様と歓談の時間を楽しんでいると・・・
かわいいサプライズゲストが登場!!



少年野球チームのコーチを務める新郎MASAAKIさん。
突然の子供達の登場にこの表情(*^^*)

すると、今度は新婦MIKAさんへのサプライズが!!
職場の皆様より手作りの映像が贈られました☆




テーブルインタビューで皆様からメッセージをいただいたり・・・
沢山のサプライズでゲストの皆様からご祝福を受けられたお二人。
お二人からは、皆様の元へ感謝の灯りを灯してまいります。



そして、これまで大切に育ててくれたご両家のご両親様へ。
感謝の気持ちを伝えられ・・・、ご結婚式は結びとなりました(*^^*)


初めてお会いした頃、ご結婚式を挙げるかどうかを悩んでいるんです。
そう言われていたお二人。
きっと色々な事をお二人でご検討してこられたのだと思います。

そんな中、お二人のご結婚式の会場として選んで頂いた『フレンチレストラン蔦の葉』
ご結婚式当日、沢山のステキなゲストの方々に囲まれているお二人、
会場いっぱいの沢山の笑顔や感動の涙を拝見し、じーんとしてしまいました。
お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂けたこと、とても嬉しく思います。


おふたりとのお打合せは、本当にあたたかな時間が流れていた気がします。
それは言葉で表すのは難しいけれど、お二人の穏やかな空気感。
これからも変わらず、幸せな家庭を築いて下さいね!

末永くお幸せに・・・♡




★Tomoaki&Ai フレンチレストラン蔦の葉

こんにちは
シュシュウェディングの阿部です!

本日はフレンチレストラン蔦の葉にて
ご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介致します!!

ご結婚式が行なわれたのは9月3日。
おふたりのお付き合いがスタートした日でもあり、
おふたりの結婚記念日でもある特別な日です(^^)

会場内はおふたり手作りのウェルカムボードをはじめ、
新婦様が趣味で育てている多肉植物や観葉植物など、
おふたりらしいアイテムでコーディネートされました!!







挙式はガーデンにて。
少し雲行きが心配でしたが、
おふたりの晴れ男&晴れ女パワーで天気はGOOD♪
美しい自然に包まれながら人前式のスタートです!!



人前式では、ウェディングツリーやおふたり手作りのリボンワンズを取り入れました!!



挙式後はガーデンにてフォトタイム♪
可愛い蔦の葉スタッフもおふたりを祝福してます(^^)





続いて披露宴



ウェディングケーキセレモニーでは、
新郎の叔父様叔母様ご夫婦にお手本も見せていただきファーストバイト!!







ケーキの大きさは愛情の大きさですね(*"ー"*)

その後は各テーブルの皆様と写真を撮ったりとゆったりとした時間!



続いて衣裳チェンジ
ウェディングドレスからカクテルドレスへ!!!
会場内には「可愛い~」という歓声が響いていました(*"ー"*)

入場後はそのままドレス色当てクイズの結果発表です




続いて行われたのは、各テーブル対抗3択クイズ!!
おふたりにまつわる問題を、テーブルごとに答えていただきます♪





ゲストの皆様も知らないおふたりの情報にとっても盛り上がりました☆

そして最後はご両親へ感謝の想いを…



何よりもゲストの皆様に楽しんでいただきたいというおふたり。
ゲストの皆様に楽しんでいただくためにゲスト参加型の演出を取り入れたり、
料理にもこだわり美味しいお料理でおもてなしをしたり、
ゲストの皆様と会話をする時間も多く設けました。

おふたりの想いがこもった温かな時間。
優しさの溢れるおふたりらしい素敵なご結婚式でした(*"ー"*)


123

アーカイブ

instagram pinterest facebook

このページのトップへ