HOME > プランナーブログ > レストランウエディング > ★Kohei&Sayaka レストランA-ZOO

プランナーブログ

< ★謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  ★Mario&Misaki フレンチレストラン蔦の葉 >

★Kohei&Sayaka レストランA-ZOO


もうすぐ5月!
日中、暖かく(暑い?)なり過ごしやすい季節ですね。

GWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしの予定でしょうか(^^)

さて、本日はウェディングレポートをお届けです。
2月に ” うみたまご ” にてご結婚式を挙げられたこちらのお二人をご紹介♡



挙式は、『うみたまご』内のマーメイドホールにて執り行いました。

大きな水槽をバッグに、大切なゲストの皆様へ誓いをたてられました。


誓いのことばは、こちらの大きなタペストリーにshine
新婦様が手書きをされたオリジナルの宣誓書!






お二人の大切なリングは、新郎家お母様手作りのリングピローに。




受付にて、ゲストの皆様にご協力いただいた ” ハートドロップス ”

結婚証明書にご署名後、お二人もお名前を記したチップを入れました♡


皆様に見守られ、温かい拍手に包まれご退場です。

挙式後は、うみたまご内のレストラン『A-ZOO』へご移動


夕暮れ時となり、外の景色がきれいなブルーに染まってきたころ
お二人のウェルカムスピーチとともにパーティーのスタートです♬


ゲストの皆様とお食事&歓談を楽しまれ、新婦様はお色直しの時間となりました。
お兄様にエスコートされ、ご中座です(^^)


新郎様のエスコートは・・・、義弟様にサプライズでご依頼!


さて、お色直しをされたお二人
ケーキ入刀セレモニーをおこないました☆


そのまま、『ファーストバイト』とまいりましょう~♬

新婦様からのバイトは・・・、なんと!
新郎様の趣味である『釣り』にちなんで、釣り竿によるバイトとなりました(^o^)


新郎様、釣り竿に吊るされた” 鯛焼き ” を見事にパクッshine
ゲスト皆様のお写真にもしっかりとお納めいただきました(^^)


そしてここで、サプライズ!!
ご結婚式当日が、お誕生日だった新郎様!
新婦様がお手紙をご準備されていました。



愛の溢れるお手紙。しっかりと新郎様にお渡し頂きました♡

パーティーの中では、テーブルごとにゲストの方をインタビュー♬







お祝いのメッセージはもちろん、お二人のいろいろなエピソードが伺える時間に。

ご参列の皆様よりお言葉をいただき・・・
ここで今度はご友人よりお二人にサプライズ!!
学生時代のご友人皆様より、映像でお祝いのメッセージが届きました♡


まもなくパーティーも結びの時間・・・
お二人は、皆様の元へキャンドルサービスへ。






皆様のテーブルにて感謝の灯りを灯し、
新婦様よりご両親様へ宛てたお手紙が読まれ、パーティーは結びとなりました。



おふたりと初めてお会いしたのは春のことでした。
いろいろなご縁が繋がり、夏に再会。
それから半年間、ご結婚式に向け一緒に準備を進めてきました。

いつも穏やかで同じ空気感のおふたり。
打合せはいつも和やかで、癒しの打合せ時間でした(^^)
そんなおふたりなので、きっと温かなご家庭になることと確信しています。

Happy Wedding
末永くお幸せに・・・♡

カテゴリ:

< ★謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  ★Mario&Misaki フレンチレストラン蔦の葉 >

同じカテゴリの記事

★Mario&Misaki フレンチレストラン蔦の葉

ブログの更新が久々となってしまいましたが、
本日も素敵なご結婚式を挙げられたお二人をご紹介致します(^^)

当日は天気も快晴で最高の結婚式日和となりました!

会場内に用意した手作りアイテムやゲストへのメッセージカードなど、
沢山のグッズでゲストをお出迎えです。



ワンポイントのにゃんこ先生がたまりません。

挙式はガーデンにて人前挙式!





お父様から新郎様へのバトンタッチ。
それぞれ歩んできた道や歴史。
おふたりの事を知れば知るほど感慨深い気持になります。







挙式の後はフォトタイムです。





ガーデンが美しいのでアイテムを用意するのもGoodです!

続いてご披露宴
スタートはサベラージュにて華やかに



乾杯後はケーキ入刀ならぬスイートポテト入刀です。



なぜスイートポテトをかと言うと安心院出身の新婦様がお芋に思い入れがあるからです。

さて入刀後は新郎様の会社の方にサプライズでご登場いただきお手本バイトです。



師弟関係という愛をポテトにのせて....
大盛り上がりでした!



ご披露宴ではゲストの皆様とゆっくりと過ごしたいというご希望がございましたので、
演出以外の歓談では、お二人がゲストのテーブルへ移動してお話しをする時間を設けました!



その後は一度お着替えタイムをはさみます。



グラスがいくつあっても足りません。
これも新郎様の性なのです.....



これが本当の両手に花というやつです!
※新郎様は熊本ご出身の為、皆様朝早くに出発されたようです。
お疲れ様でした。そして遠いところありがとうございます。



和装へチェンジをして後半戦スタートです。





まずはお楽しみ抽選会!!
抽選で当たった5名の方にガチャガチャを回していただき、
中に書いてあるアイテムをプレゼントというシステムです。
このガチャガチャ実は大きな音も出るかなりクールなガチャガチャなのです(゚∇^d)



景品は安心院と熊本のご当地グッズです!



続いては歌の披露です。
歌って頂くのは♪エドシーラン/パーフェクトです!
海外で普段歌われているというだけあって圧巻の歌声でした。
また、曲も素敵な曲だったためとても癒されました。



後半戦もゆったりとお話しを楽しんでいただきました。



最後はもちろん感謝を伝えて...
やはり素敵な場面ですね(><)



しっかりしていて穏やか、そして爽やかな笑顔のおふたり!
そんなおふたりと重なるような素敵な結婚式でした!

これから力を合わせて素敵な家庭を築いてください!
お幸せに~(^^)

★Yuichi&Misato フレンチレストラン蔦の葉

今回は10月29日にフレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介致します。

以前蔦の葉にお勤めになられていたおふたり。
これまでお世話になったシェフやスタッフの元で結婚式を挙げたいという思いから
会場は蔦の葉を選ばれました!



まずは挙式。
季節外れの台風の影響でガーデンでの挙式は叶いませんでしたが、
蔦の葉のあたたかな会場内にて挙式を執り行いました!







おふたりのリングは姪っ子ちゃんたちが運んでくれました♪









続いて披露宴



披露宴のスタートは蔦の葉ソムリエよりシャンパンサーベルにて!



乾杯用のシャンパンはソムリエでいらっしゃる新郎雄一さんがセレクト!
一般市場になかなか出回らず、ヨーロッパの上流階級でのみ愛用されていた「幻のシャンパーニュ」で乾杯です(^^)
また、シャンパン以外にも焼酎コレクションもご用意致しました!







ウェディングケーキは蔦の葉をイメージしたデザインを用意!
もちろんアイドルのアヒルちゃんも!







その後はブーケプルズを行いました!







中座後はカクテルドレスにて。
受付にて色当て投票も行っていたのでドキドキワクワクの入場です。







続いては可愛いお子様ゲスト達からおふたりにお花のプレゼントタイム(^^)







お返しにおふたりからもプレゼントを用意。
とっても和やかな時間となりました(*"ー"*)

お子様に続いて今度は蔦の葉スタッフよりプレゼントタイムです!





サプライズ大成功!!





楽しい時間はあっという間。
最後は感謝の想いを伝えます。





ずっと一緒に蔦の葉ウェディングを盛り上げてきたおふたり。
おふたりが結婚すると聞いた時はとっても驚きました!!
そんなおふたりのご結婚式を担当させていただく事ができ大変嬉しく思います (^^)
東京での生活は大変だと思いますがこれからも変わらずに素敵なおふたりでいてください!



HAPPY WEDDING .  ABE


★Keigo&Satomi フレンチレストラン蔦の葉

もうすぐ2017年も終わりに近づきましたが、
今年はどんな1年だったでしょうか?
冷え込むこの季節クリスマスや年末に備えて
体調には気をつけてくださいね!

さて、更新が遅くなってしまいましたが、
本日は9月30日にフレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介致します。





まずは挙式。
今年は多かった雷の響きも収まり、天気にも恵まれたこの日。
初秋の爽やかな木漏れ日の中、人前結婚式のスタート。











おふたりの結婚の証はオリジナルのボードを用意。
証人してくださったゲストの皆様にサインと押印をいただき、
最後はおふたりがサインをして完成です。



アートな似顔絵がポイントです!



最後はご家族やご友人など多くの皆様からの祝福に包まれながらご退場です。

挙式後はみんなでお餅撒き!



老若男女問わず楽しんでいただける蔦の葉オススメ演出です。
もちろんこの日も大盛り上がりです!

続いて披露宴。
衣裳をチェンジしてスタートです!



披露宴のスタートは蔦の葉ソムリエよりシャンパンサーベルにて盛り上げて頂きました。



ウェディングケーキセレモニーでは、
和装という事でだるまデザインのウェディングケーキをチョイス!



そのだるまケーキには入刀ではなく、「目入れ」演出を行いました!









中座後はウェディングドレスへチェンジ!



披露宴の後半はテーブルフォトラウンドなど、
ゲストの皆様との時間をメインにゆったりとした時間に!



レストランウェディングの魅力でもあるアットホームな雰囲気。
おふたりを含め会場にいる皆が自然体でいられる。

おふたりのテーブルはいつも笑顔が溢る温かな時間でした。











みんなから愛されみんなを愛している。
だからこそこんなにも温かな一日になったのではないでしょうか。

そんな温かなご結婚式をお手伝いさせていただき、私も幸せな気持で一杯です!
これからは私がお世話になると思いますが、
これからも変わらずおふたりの夢を叶えると共に、幸せな家庭を築いてください(*"ー"*)



HAPPY WEDDING . ABE

★Nick&Kanami レストランA-ZOO


間もなく12月を迎えようとしています。
いよいよ本格的な冬到来ですね~

さて、そんな今日はまだ暖かい春のウェディングレポートを♬
会場はこちら!


『うみたまご』にてご結婚式を挙げられたお二人です。

お天気に恵まれたこの日。
青い空と海に包まれ、テラスにて撮影タイム♬


海が大好きなお二人。
会場装花にもブルーを入れました。
色んな所に ” 海 ” のアイテムが登場します(^^)


こちらは、なんと新婦様手作りの ” 席札 ”
キラッキラにデコレーションされた貝殻shine
インパクトもあってとーっても可愛いアイテムでした!


そして、こちら『ウェルカムドリンク』
新郎様のご出身にちなんだ、アメリカの缶ジュースをタワーにして。

見た目もポップで可愛く、味も様々です☆

さて、そんな海が大好きなお二人は・・・
挙式も魚たちに見守られ執り行う『アクアリウム挙式』をお選びになりました。

うみたまご内のマーメイドホールにて
親しいゲストの皆様&優雅に泳ぐ魚たちに祝福され挙式は進んでいきます。



皆様に誓いを立て、お互いへメッセージを伝え合いました。

ここで、可愛いお子様ゲストの登場です!
お二人の元へマリッジリングが運ばれます。


大切なリングをのせている” リングピロー ”
こちらは、新婦妹様の手作りなのですが
もちろん” 海 ” をモチーフに作ってくださっています。


キラキラのとっても可愛いリングピロー。
よーく見ると隠れアリエルが☆






お二人の結婚証明書も新婦様の手作りです(^^)
ゲストの皆様には承認のサイン(拇印)で、 ” 波 ” を描いていただきました!







皆様にご結婚賛同の拍手を頂き、幸せいっぱいの笑顔溢れるお二人です♬



そして、パーティーがスタートします!


オープニング映像が流れ、お二人ご入場です♬
手に何か持っている様ですねー。


パーティーが始まる頃、外は夕暮れ時。
ガラス張りの会場外には、空と海のキレイな色が広がります。


パーティー中は、お食事&歓談をしっかり楽しみ
サプライズでご友人にブーケのプレゼントをしました(^^)




キッチンからは出来立てのお料理が皆様の元へ届けられます。




お色直しをすまされ、お二人が戻ってきました。
新郎様はお仕事にちなみ『制服』で☆
新婦様は大好きなブルーのカクテルドレス姿です。


これより、ケーキの入刀です。
入刀用ナイフの代わりに登場したのは・・・、なんと『剣』!!!
こちらで、入刀と参ります~





ウェディングケーキも海をモチーフに、” アンカー " が添えられています(^^)

そして・・・、ファーストバイト♬

新郎様からは、かわいらしい一口を♡

続いて、新婦様からは・・・
なんと!大きなサイズのこちらは何でしょう?

この日の為に、新婦様がご準備されたのは、なんと ” ボートポール ” です(笑)
新郎様にはサプライズだった為、新郎様もこの表情!




しっかりと受け止めて頂きました!

ここからは余興の時間となります。

お二人が手にしているのは ” フォトプロップス ” です。
実はこのフォトプロップス、お二人が最初の入場時に持っていたアイテム☆
皆さんとフォトタイムを楽しんだ際にも使用しました。

そして、フォトタイムの際に1人1つずつ選んで頂き、プレゼントをしたフォトプロップス。
新郎新婦のお二人と同じ” フォトプロップス ”をそれぞれ忍ばせていました!

同じフォトプロップスをチョイスした
ゲストのお二人には、お二人よりプレゼントをお渡し(^^)




ご友人からは映像のプレゼントが♬






お二人が皆様のテーブルを回ります。



1卓1卓、感謝のあかりを灯し、
新婦様より親御様へしっかりとお気持ちを伝えられました。


パーティーの最後は、新郎様より日本語でのご挨拶です!
この日の為に、日本語を勉強されたという新郎様。
言葉に込められた思いが伝わる心温まる時間でした。



皆様の盛大な拍手に見送られ、お二人ご退場!
笑顔いっぱいのHAPPYな退場の1カット♡


最後は、アメリカのお菓子をプチギフトに。
皆様一人一人とお話を交わしながらのお見送りとなりました。

いつも明るくて、笑顔の絶えないお二人。
遠方にお住まいだった為、お打合せはほとんどメールとお電話でしたが、
そのメールや電話がとっても楽しく、
ながーくお二人のことを知っている様なとっても濃い準備期間でした(^^)
大分へご帰省の際はぜひ、遊びに来てくださいねー♬



HAPPY WEDDING
末永くお幸せに♡


★Hiroki&Ayaka レストランA-ZOO


すっかり秋になった今日この頃。
秋と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

私は断然、食欲の秋です♬
秋の味覚を堪能したいものですね~
そして秋と言えば、紅葉でしょうかmaple
行楽シーズンですね。
気候もよく、ご結婚式もトップシーズンでございます!

さて、そんな今日は・・・
ご無沙汰しておりますご結婚式のレポートを(^^)

今年の春に『うみたまご』内にあります
レストランA-ZOOにてご結婚式を挙げられたお二人です♡


お天気にも恵まれ、青い海と空、心地よい海風の中、ご結婚式は執り行われました。

会場入り口では、書道の先生をされている新婦様のご友人が
プレゼントしてくださったウェルカムボードがゲストの皆様をお迎えしました。


受付まわりには、生い立ちのお写真を飾ったり・・・
お二人共通の趣味であるゴルフにまつわるアイテムが揃いました。




ウェルカムドリンクも準備をされましたよ☆



会場はというと・・・



白とグリーンの可愛らしいお花と黄色いレモン!
ガラス張りのレストランA-ZOOによく合う、とっても爽やかなコーディネートでした(^^)


挙式は、ご参列の皆様に立会人となっていただき、テラスにて『人前式』を執り行いました。








お二人の結婚証明書は、
オリジナルのデザインでご準備され
事前にゲストの皆様には ” 承認のサイン ” をいただきました。









ご退場の際には、お二人手作りの『リボンワンズ』で
皆様よりご祝福をいただき、お二人も笑顔溢れる退場シーンとなりました☆

いよいよ、パーティースタートです!











ご友人よりスピーチをいただきました。
笑いあり、涙ありの温かい時間ですね。

そして、おふたりの ” ウェディングケーキ ” 登場です!



ケーキ入刀ではなく、カラードリップを行いました♡

オレンジのシロップがたっぷり掛かり、完成したウェディングケーキ!
ここで、ゲストの中から抽選で幸せのお裾分けをすることに♬


ゲストの皆様とテーブルごとに写真撮影をしたり、お話を楽しまれたり・・・




ゲームも行いました!
こちらには景品がずら~り


景品を見てお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ゲームは、おふたりの大好きなゴルフ(^^)
ゲストの皆様には『パターゴルフ』に挑戦していただきました。

まずは、お手本を。
新郎様よりスタートです!





ゴルフ経験者のゲスト様も多く、初心者でも楽しいパターゴルフ。
入るのかー?入らないのかー?とドキドキ、大盛り上がりでした。

さらに余興の時間は続きます。
いきなり登場したのは、この方!





中国の伝統芸能でもある『変面』
一瞬にして、面がくるくる変わっていくのです。
会場からは大きな歓声が上がっておりました!

最後は、お二人よりしっかりと感謝のお気持ちを伝えられ、ご結婚式は結びとなりました。

夕方からスタートしたご結婚式、
お開きの頃には日も沈み、別府湾のキレイな夜景がキラキラと輝いていました☆

HAPPY WEDDING
末永くお幸せに・・・♡

instagram pinterest facebook

このページのトップへ