HOME > プランナーブログ > 結婚式 > ★2/19・3/18 ハワイウェディング相談会開催

プランナーブログ

< ★年末年始営業スケジュールのご案内  |  一覧へ戻る  |  ★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉 >

★2/19・3/18 ハワイウェディング相談会開催



2/19・3/18シュシュウェディングにてハワイウェディング相談会を開催致します!!

シュシュウェディングがご案内するハワイウェディングは、
パッケージプランなどのセット販売ではなく、おふたりと共に創り上げる完全オリジナルのウェディングです♪
おふたりが必要と思うモノだけをお選びいただくので料金もご予算に合わせて調整できます。

挙式会場やパーティスペースもおふたりのご要望にお答えできるよう、豊富にご案内しております。

海外旅行が初めての方もご安心ください。
渡航のサポートもしっかりとさせていただきます。

少しでも興味のある方はぜひご相談下さい!!

カテゴリ:

< ★年末年始営業スケジュールのご案内  |  一覧へ戻る  |  ★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉 >

同じカテゴリの記事

★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉

GW最終日!

シュシュウェディングでは、結婚式のお手伝いはもちろん
相談会や打合せでにぎわう素敵なGWになりました。

さて、更新が滞っておりましたが
2017年もご紹介させていただきたい新郎新婦様が沢山いらっしゃいます♪

今日は3月4日にフレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたお客様をご紹介させていただきます(^^)



ご友人が作成したウェルカムボード。
緑豊かなガーデンにピッタリなオシャレなデザインでゲストの皆様をお迎えです♪



会場のお花は衣裳の色味に合わせてブルー系でまとめました。
新婦様の好きなブルースターも取り入れて爽やかにコーディネート♪

続いて挙式。
お天気にも恵まれたこの日。
心地よい天気の中、ガーデンにて人前式スタートです!!







沢山の祝福の拍手に包まれる温かな挙式となりました(^^)

続いて披露宴。
和装という事もあり、披露宴のスタートは鏡開きにて盛大に!!



演出を沢山取り入れるよりも、ゲストの皆様とゆっくりと過ごしたいというおふたりのご要望があったため、
演出が行われる時以外は、ゲストのテーブルに伺い、会話を楽しんだり、一緒にお料理を楽しんだりと
ゲストの皆様との時間を沢山設けました(*"ー"*)



続いて新郎のご祖母様よりおふたりへお祝いのスピーチをいただきました!



新郎様の幼い頃のエピソードなどをお話しいただき、会場を盛り上げて頂きました!!
とってもスピーチ上手なご祖母様(^^)

ご祖母様に続いて家族の代表者の方にもスピーチをいただきました。



皆様スピーチが上手くてビックリです(◎-◎)!



プロフィールムービー後はしっかりと皆様へ感謝を伝えてご披露宴は結びとなりました。

演出を抑えて皆様との時間を大切にしたアットホームでゆったりとしたご結婚式。
お越しになられた皆様もゆったりと自然体で過ごしていただけた素敵なご結婚式でした!

打ち合わせの際もゲストの皆様への心遣いやおもてなしを考えていた優しいおふたり♪
これからも変わらずに素敵な家庭を築いてください(*"ー"*)

★Isanori&Tomoe フレンチレストラン蔦の葉


12月になり、今年も残すところわずかとなりました。
1年が本当にあっという間に過ぎていきます(*_*)

シュシュウェディングでは、秋も沢山のご結婚式をお手伝いさせていただきました♡
ご紹介したいカップルさん、沢山いらっしゃるのですが・・・
ブログの更新が滞っておりました(^^;

さて、本日は10月にご結婚式を挙げられたお二人のご紹介です!
フレンチレストラン蔦の葉にて、和のテイストを沢山取り入れた【和婚】を叶えたお二人です。





会場内のお花は、紅白の色味に・・・
花器には『御所車』を使い、和の雰囲気がぐんとUPしました☆

卓上装花の前にちょこんと見えているのが・・・、こちら!

新郎のお母様がご準備をされました『花婿花嫁人形』
ころっとしたフォルムが可愛らしくて、見てるだけでほっこりします(*^^*)

受付では、新婦様が手作りされたウェルカムベアが
お二人に代わってゲストの皆様をお出迎えしておりました。

もちろん、こちらも和装のテディベアです☆

挙式はご参列の皆様に見守られる中、会場内にて人前式を執り行いました♡



日頃お世話になっている、大切なゲストの皆様。
その一人一人、全員の方がお二人の立会人となり、晴れてご夫婦となられました。

ご披露宴では、
ゲストの皆様との歓談の時間をたっぷり取り、終始和やかに。
と・・・、会場内に急に流れ始めた激しめの曲!

なんと、新日本プロレス某選手の入場曲です☆
その曲に合わせて登場する『ウェディングケーキ』

もちろん!新日本プロレスのロゴ入りケーキです\(^^)/


お二人の共通の趣味である『プロレス』
ケーキのデザインやBGM、ケーキの登場シーンまで、しっかりこだわりました★
沢山のカメラマンに囲まれ、大盛り上がりのケーキセレモニーとなりました(^^)

ご披露宴では、お色直しを行いました。
白無垢に続き、『色打掛』にチェンジされた新婦様。

お衣裳も和装にこだわりました(*^^*)
こちらの色打掛、鶴が舞ってとっても豪華で個性的なお衣裳です♡





ゲストの皆様と過ごす温かな時間。
最後は、ご両親様&ゲストの皆様にしっかり感謝のお気持ちを伝えられ、ご結婚式は結びとなりました。

新婦Tomoeさんと初めて出会ったのは、今年に入ってすぐのこと。
レストランウェディングを検討しているけれど、イメージも湧かず、どんな感じになるのか不安。
時間が余ってしまうのでは?参列するゲストの方が退屈するのでは?
披露宴の中で何をしたらいいんだろう?
そんなお話からスタートしたことを覚えています。

ご結婚式の参列経験があっても、レストランウェディングの参列経験がない方、まだまだ多いです。
同じ疑問や不安を抱えている新郎新婦様、きっと多いことと思います。

結婚式のイメージがカタチになると、1つ1つ悩みや不安が解消していきます。
新婦Tomoeさんとも、打合せでは沢山のお話をしました(*^^*)
ご結婚式の内容から脱線して盛り上がることも多かった気がしますが♪

明るく元気な新婦Tomoeさん。
いつも優しくしっかりサポートしてくださる新郎Isanoriさん。
これからも変わらず、ステキな家庭を築いてくださいね。

末永くお幸せに・・・♡




★Taiga&Shinobu フレンチレストラン蔦の葉


台風が過ぎ、ずいぶん秋らしくなってきましたねmaple

本日は、8月28日(日)にフレンチレストラン蔦の葉にて
ご結婚式を挙げられたお二人をご紹介させていただきます♡


こちらは、新婦様の手作り『ウェルカムボード』
ウェルカムボード以外にも手作りの席札や席札スタンド、会場装飾など、様々なアイテムをご準備されました♪


会場内は夏らしさたっぷりの『ビタミンカラー』を取り入れ
夏ならではひまわりのお花が会場内を彩りましたshine




そして、会場内にはお二人とゲストの皆様とのお写真を・・・☆
お二人と一緒に過ごした思い出のお写真。
懐かしい写真にゲストの皆様の会話も弾んでいましたよ(*^^*)


挙式は、ガーデンにて執り行いました。
夏の青々とした木々がとても鮮やかなガーデンにて
ゲストの方々に見守られ、皆様への日頃の感謝を伝えるとともに永遠の愛を誓われました♡



新婦Shinobuさんの義妹様が手作りをされました可愛らしい『リングピロー』
こちらは、当日サプライズで甥っ子さんがリングボーイを務めてくださいました☆

さて、パーティースタートですnotes

乾杯のご発声も甥っ子さんにご依頼されたお二人☆
元気いっぱいの『かんぱ~い!』
微笑ましい甥っ子さんの活躍に会場が笑顔いっぱいのスタートとなりました(*^^*)


パーティ中は、お二人よりゲストの皆様へお互いのご紹介(プロフィール紹介)をしたり・・・
ゲストの皆様にもマイクを回し、一言ずつメッセージをいただきました。



懐かしい思い出が披露されたり、お二人のお人柄を語ってくださったり、笑いあり、涙ありのひと時となりました♪

パーティー中には、クイズ形式のゲームもおこないました!
なんと・・・、問題はお二人にまつわる内容です(^^)
ゲストの皆さんがお二人のことを考えながら、そしてお二人との思い出を振り返りながら・・・

新郎Taigaさんの答え発表のフェイントにゲストの皆さんもドキドキハラハラ(笑)
新郎Taigaさんのお人柄も垣間見えるゲームとなりました♪

パーティ中は、お二人がゲストの元へ足を運んだり、皆様とお写真を撮ったり、一緒にお食事&歓談を楽しみ・・・
新婦Shinobuさんのバースデーをサプライズでお祝いbirthday
ご結婚式当日がお誕生日だった新婦Shinobuさん!
沢山の時間をかけ、新郎Taigaさんがこっそりと準備を進めてこられました。
新郎Taigaさんより新婦Shinobuさんへのメッセージに会場中が感動に包まれた素敵なサプライズでした(;_:)

和やかな時間を過ごされ、
皆様の元へおふたりより『感謝の灯り』をお届けしてまいります。


最後は、新郎Taigaさんより皆様へ感謝のお気持ちを伝えられました。




ご家族様、ご友人様、ごく親しい方々とのアットホームなご結婚式。
お二人にシュシュウェディングへお越し頂てから、約8カ月。
常にゲストの皆様のことを思い、いろいろな準備進めてこられました。
どういったスタイルでご結婚式を挙げ、どういった内容でお二人の気持ちをカタチにするのか。
お打合せのたび、お二人の結婚式への思いに触れ、お二人のお人柄を感じていました。

お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、大変嬉しく思います。



いつも元気でユーモアいっぱいな新郎Taigaさん。
いつも優しい笑顔の癒し系な新婦Shinobuさん。
これからも、末永くお幸せに♡






★2016.1.10 Norichika&Ayami フレンチレストラン蔦の葉



本日ご紹介させて頂くのは

1/10にこだわりウェディングを挙げられたおふたりです♡

会場は「フレンチレストラン蔦の葉」 約1年半の準備期間を経て、

念願のWEDDINGを挙げられました。






待合室へと続く階段には、

お子様の産まれてから現在までの歩みを(-^□^-)







こちらのオシャレなボードは・・・







初登場!!ポップコーンビュッフェのオリジナルボードです 







10種類のポップコーンを準備して、会場の皆様にお召し上がりいただきました♪

杏仁豆腐味なんかもあるんですよ~(*^_^*)

会場装花は新婦様の大好きなひまわりをイメージ







1月のウェディングでしたが、会場内には温かな空気が流れておりました('-'*)

挙式では息子ちゃんも大活躍!! 結婚証明書に可愛い足型を残して、

家族皆の想い出の証明書となりました。







こちらのお写真は… 







お菓子まき中です♪

晴天の中、紅白餅200個・お菓子の詰め合わせ100個という 大判振舞いなお菓子まきを行い、

ゲスト全員大盛り上がり♡ 新婦様たってのご希望だったお菓子まき。

こういった温かな演出が似合うのも、蔦の葉ウェディングならではです音譜 披露宴では、

ゲスト皆様にケーキを完成して頂いたり 







お2人で皆様の元にご挨拶にまわられたり

カラオケ大会を行ったり

お菓子まきの中に仕込んだ当たり発表をしたり 







オリジナルの演出を入れながらも

皆様と近い距離で行う とてもアットホームな披露宴となりました♡


お見送りギフトはもちろんひまわり







こちらなんとペンになっているんですよ


長いようであっという間の準備期間でしたね。

熊本⇔大分と距離がある中

皆様に喜んで頂きたい!!という一心で 準備に奮闘されたお2人。

途中で出産という大きな戦いを迎え

新たな家族も加わり 喜びももちろんですが

大変な事も沢山あり、目に涙を溜めたこともありましたね。

でも、その頑張り、そして感謝の想いは きっと皆さまに伝わったと思います・・・♡

ウェディングのお手伝いをさせて頂き、

私どもシュシュウェディングも幸せです。 








HAPPY WEDDING!!


これからも家族皆でお幸せに♡

また遊びにいらして下さいね~♪





instagram pinterest facebook

このページのトップへ