HOME > プランナーブログ > レストランウエディング > ★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉

プランナーブログ

< ★2/19・3/18 ハワイウェディング相談会開催  |  一覧へ戻る  |  ★Toshikazu&Haruna レストランA-ZOO >

★Shintaro&Yuki フレンチレストラン蔦の葉

GW最終日!

シュシュウェディングでは、結婚式のお手伝いはもちろん
相談会や打合せでにぎわう素敵なGWになりました。

さて、更新が滞っておりましたが
2017年もご紹介させていただきたい新郎新婦様が沢山いらっしゃいます♪

今日は3月4日にフレンチレストラン蔦の葉にてご結婚式を挙げられたお客様をご紹介させていただきます(^^)



ご友人が作成したウェルカムボード。
緑豊かなガーデンにピッタリなオシャレなデザインでゲストの皆様をお迎えです♪



会場のお花は衣裳の色味に合わせてブルー系でまとめました。
新婦様の好きなブルースターも取り入れて爽やかにコーディネート♪

続いて挙式。
お天気にも恵まれたこの日。
心地よい天気の中、ガーデンにて人前式スタートです!!







沢山の祝福の拍手に包まれる温かな挙式となりました(^^)

続いて披露宴。
和装という事もあり、披露宴のスタートは鏡開きにて盛大に!!



演出を沢山取り入れるよりも、ゲストの皆様とゆっくりと過ごしたいというおふたりのご要望があったため、
演出が行われる時以外は、ゲストのテーブルに伺い、会話を楽しんだり、一緒にお料理を楽しんだりと
ゲストの皆様との時間を沢山設けました(*"ー"*)



続いて新郎のご祖母様よりおふたりへお祝いのスピーチをいただきました!



新郎様の幼い頃のエピソードなどをお話しいただき、会場を盛り上げて頂きました!!
とってもスピーチ上手なご祖母様(^^)

ご祖母様に続いて家族の代表者の方にもスピーチをいただきました。



皆様スピーチが上手くてビックリです(◎-◎)!



プロフィールムービー後はしっかりと皆様へ感謝を伝えてご披露宴は結びとなりました。

演出を抑えて皆様との時間を大切にしたアットホームでゆったりとしたご結婚式。
お越しになられた皆様もゆったりと自然体で過ごしていただけた素敵なご結婚式でした!

打ち合わせの際もゲストの皆様への心遣いやおもてなしを考えていた優しいおふたり♪
これからも変わらずに素敵な家庭を築いてください(*"ー"*)

カテゴリ:

< ★2/19・3/18 ハワイウェディング相談会開催  |  一覧へ戻る  |  ★Toshikazu&Haruna レストランA-ZOO >

同じカテゴリの記事

★Toshikazu&Haruna レストランA-ZOO

本日は前回に引き続きお客様のご紹介をさせていただきます!!

3月12日に「レストランA-ZOO」にて結婚式を挙げられたおふたり。
当日は天気も◎!雲ひとつ無く、海と空の青さに包まれるステキなロケーションです!



まずは会場コーディネート。
おふたりの好きなキャラクターをモチーフにコーディネート!
それぞれ、テーブルごとに色味を変えてチーム分け。

受付ではキャラクターのフィギュアやアイテムで華やかに彩りました。







続いて挙式!
会場内にて人前結婚式を執り行いました。
レストランA-ZOOは全面ガラス張りの為、会場内の挙式でも海をバックに行う事が出来るためオススメです(*"ー"*)







手作りの結婚証明書を使用したり、ゲストの皆様に指輪を届けていただくリングリレーを取り入れたり、
誓いの言葉をオリジナルでご用意いただいたりと、笑顔の溢れるおふたりらしい挙式となりました(^^)

そして披露宴スタート!!

披露宴ではレストランスタッフにも協力をいただき、
おふたりがご用意されたアニメのエプロンでゲストの皆様へドリンクやお料理をお届けです(*"ー"*)



新婦様のご友人からの友人スピーチでは、サプライズでお祝いのムービーを上映♪



最後は新郎様から新婦様へ素敵なメッセージが…
とっても喜んでいただいた新婦様。サプライズ大成功です(*"ー"*)

続いてウェディングケーキセレモニー♪



ネコ好きなおふたりにちなんでネコがデザインされたウェディングケーキにて♪
絵がとっても上手な新婦春菜さんが1から考えてデザインされた、世界にひとつのオリジナルケーキです(*"ー"*)

ゲストの皆様からも好評で、ケーキが登場すると「可愛い~」とカメラマンが大勢ケーキを取り囲むほど大人気でしたね!

このオリジナルケーキには…



入刀ではなく、カラードリップ演出を行いました(^^)

すっかりと日も沈み、別府湾から別府の夜景にロケーションがチェンジしたとことで披露宴も後半戦へ!



テーブルフォトラウンドでは、ゲストを皆様とお話しをしながら、
フォトプロップスを使用にて可愛らしく撮影いたしました♪

続いて行われたのは、おふたり(愛猫含)に関する三択クイズ!!



一番多く正解を出したチームにはおふたりから豪華景品があるという事で、熱い戦いが繰り広げられました!!

優勝チームへは新郎としかずさ……ツタンカーメンよりプレゼントタイムです(*"ー"*)
(俊和さんが好きなプロレスラー田口選手)



最後は新郎様よりご挨拶。



これまで育ててくれたお父様、
支えてくれたご親族様、ご友人への感謝の言葉。
普段はクールな新郎様ですが、心のこもった熱い素敵なスピーチでした(*"ー"*)

肩肘張らないアットホームな雰囲気で笑顔で溢れるご結婚式!
おふたりらしいアイディアが沢山つまった素敵なご結婚式でした(^^)

これからもお幸せに~♪

★Isanori&Tomoe フレンチレストラン蔦の葉


12月になり、今年も残すところわずかとなりました。
1年が本当にあっという間に過ぎていきます(*_*)

シュシュウェディングでは、秋も沢山のご結婚式をお手伝いさせていただきました♡
ご紹介したいカップルさん、沢山いらっしゃるのですが・・・
ブログの更新が滞っておりました(^^;

さて、本日は10月にご結婚式を挙げられたお二人のご紹介です!
フレンチレストラン蔦の葉にて、和のテイストを沢山取り入れた【和婚】を叶えたお二人です。





会場内のお花は、紅白の色味に・・・
花器には『御所車』を使い、和の雰囲気がぐんとUPしました☆

卓上装花の前にちょこんと見えているのが・・・、こちら!

新郎のお母様がご準備をされました『花婿花嫁人形』
ころっとしたフォルムが可愛らしくて、見てるだけでほっこりします(*^^*)

受付では、新婦様が手作りされたウェルカムベアが
お二人に代わってゲストの皆様をお出迎えしておりました。

もちろん、こちらも和装のテディベアです☆

挙式はご参列の皆様に見守られる中、会場内にて人前式を執り行いました♡



日頃お世話になっている、大切なゲストの皆様。
その一人一人、全員の方がお二人の立会人となり、晴れてご夫婦となられました。

ご披露宴では、
ゲストの皆様との歓談の時間をたっぷり取り、終始和やかに。
と・・・、会場内に急に流れ始めた激しめの曲!

なんと、新日本プロレス某選手の入場曲です☆
その曲に合わせて登場する『ウェディングケーキ』

もちろん!新日本プロレスのロゴ入りケーキです\(^^)/


お二人の共通の趣味である『プロレス』
ケーキのデザインやBGM、ケーキの登場シーンまで、しっかりこだわりました★
沢山のカメラマンに囲まれ、大盛り上がりのケーキセレモニーとなりました(^^)

ご披露宴では、お色直しを行いました。
白無垢に続き、『色打掛』にチェンジされた新婦様。

お衣裳も和装にこだわりました(*^^*)
こちらの色打掛、鶴が舞ってとっても豪華で個性的なお衣裳です♡





ゲストの皆様と過ごす温かな時間。
最後は、ご両親様&ゲストの皆様にしっかり感謝のお気持ちを伝えられ、ご結婚式は結びとなりました。

新婦Tomoeさんと初めて出会ったのは、今年に入ってすぐのこと。
レストランウェディングを検討しているけれど、イメージも湧かず、どんな感じになるのか不安。
時間が余ってしまうのでは?参列するゲストの方が退屈するのでは?
披露宴の中で何をしたらいいんだろう?
そんなお話からスタートしたことを覚えています。

ご結婚式の参列経験があっても、レストランウェディングの参列経験がない方、まだまだ多いです。
同じ疑問や不安を抱えている新郎新婦様、きっと多いことと思います。

結婚式のイメージがカタチになると、1つ1つ悩みや不安が解消していきます。
新婦Tomoeさんとも、打合せでは沢山のお話をしました(*^^*)
ご結婚式の内容から脱線して盛り上がることも多かった気がしますが♪

明るく元気な新婦Tomoeさん。
いつも優しくしっかりサポートしてくださる新郎Isanoriさん。
これからも変わらず、ステキな家庭を築いてくださいね。

末永くお幸せに・・・♡




★Taiga&Shinobu フレンチレストラン蔦の葉


台風が過ぎ、ずいぶん秋らしくなってきましたねmaple

本日は、8月28日(日)にフレンチレストラン蔦の葉にて
ご結婚式を挙げられたお二人をご紹介させていただきます♡


こちらは、新婦様の手作り『ウェルカムボード』
ウェルカムボード以外にも手作りの席札や席札スタンド、会場装飾など、様々なアイテムをご準備されました♪


会場内は夏らしさたっぷりの『ビタミンカラー』を取り入れ
夏ならではひまわりのお花が会場内を彩りましたshine




そして、会場内にはお二人とゲストの皆様とのお写真を・・・☆
お二人と一緒に過ごした思い出のお写真。
懐かしい写真にゲストの皆様の会話も弾んでいましたよ(*^^*)


挙式は、ガーデンにて執り行いました。
夏の青々とした木々がとても鮮やかなガーデンにて
ゲストの方々に見守られ、皆様への日頃の感謝を伝えるとともに永遠の愛を誓われました♡



新婦Shinobuさんの義妹様が手作りをされました可愛らしい『リングピロー』
こちらは、当日サプライズで甥っ子さんがリングボーイを務めてくださいました☆

さて、パーティースタートですnotes

乾杯のご発声も甥っ子さんにご依頼されたお二人☆
元気いっぱいの『かんぱ~い!』
微笑ましい甥っ子さんの活躍に会場が笑顔いっぱいのスタートとなりました(*^^*)


パーティ中は、お二人よりゲストの皆様へお互いのご紹介(プロフィール紹介)をしたり・・・
ゲストの皆様にもマイクを回し、一言ずつメッセージをいただきました。



懐かしい思い出が披露されたり、お二人のお人柄を語ってくださったり、笑いあり、涙ありのひと時となりました♪

パーティー中には、クイズ形式のゲームもおこないました!
なんと・・・、問題はお二人にまつわる内容です(^^)
ゲストの皆さんがお二人のことを考えながら、そしてお二人との思い出を振り返りながら・・・

新郎Taigaさんの答え発表のフェイントにゲストの皆さんもドキドキハラハラ(笑)
新郎Taigaさんのお人柄も垣間見えるゲームとなりました♪

パーティ中は、お二人がゲストの元へ足を運んだり、皆様とお写真を撮ったり、一緒にお食事&歓談を楽しみ・・・
新婦Shinobuさんのバースデーをサプライズでお祝いbirthday
ご結婚式当日がお誕生日だった新婦Shinobuさん!
沢山の時間をかけ、新郎Taigaさんがこっそりと準備を進めてこられました。
新郎Taigaさんより新婦Shinobuさんへのメッセージに会場中が感動に包まれた素敵なサプライズでした(;_:)

和やかな時間を過ごされ、
皆様の元へおふたりより『感謝の灯り』をお届けしてまいります。


最後は、新郎Taigaさんより皆様へ感謝のお気持ちを伝えられました。




ご家族様、ご友人様、ごく親しい方々とのアットホームなご結婚式。
お二人にシュシュウェディングへお越し頂てから、約8カ月。
常にゲストの皆様のことを思い、いろいろな準備進めてこられました。
どういったスタイルでご結婚式を挙げ、どういった内容でお二人の気持ちをカタチにするのか。
お打合せのたび、お二人の結婚式への思いに触れ、お二人のお人柄を感じていました。

お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、大変嬉しく思います。



いつも元気でユーモアいっぱいな新郎Taigaさん。
いつも優しい笑顔の癒し系な新婦Shinobuさん。
これからも、末永くお幸せに♡






蔦の葉ウェディング



先週 フレンチレストラン蔦の葉にて行われた

ご結婚式の会場コーディネート♪

会場内は手作りアイテムでお洒落に可愛らしく!

緑豊かなガーデンにはナイトウェディングならではの

キャンドルコーディネート(^^)

フレンチレストラン蔦の葉では、

古民家をまるごと貸切に出来るため、

オリジナルコーディネートが叶います!!
































 


★Tatsuya&Aya フレンチレストラン蔦の葉



こんにちは

シュシュウェディングの阿部です(^^)


本日は3月5日に結婚式を挙げられたおふたりをご紹介いたします♪











お花を習われている新婦さん

ブーケはこだわって友人に作成していただきました





挙式は会場内にて人前式





披露宴のスタートは

新婦様の恩師、藤間勢之助様による日本舞踊の披露!!


ゲストの皆様も圧倒的な舞いに釘付けです(^^)





自由で形式ばらない結婚式を希望されていたおふたり。

乾杯後は自由に動き回り、皆様との会話を楽しむ

アットホームな時間を設けました。





ウェディングケーキ演出では、

これまでお世話になったお父様、お母様へ

感謝の想いを込めてサンクスバイト





新郎さんのご友人よるスピーチでは、

過去の思い出を振り返りながら、

笑いありの素敵なスピーチになりました♪





スピーチのお礼のファーストバイト!?





新婦さんの友人によるスピーチでは、





新婦さんはもちろん






会場内が幸せの涙が溢れる素敵な時間でした。





テーブルフォトでは小物を使って可愛らしく!!









最後はお父様&新郎様から皆様へ

感謝の気持ちを伝えます。








派手な演出をいれず、ゆったりとしたアットホームなご結婚式。

形式ばらず、気を遣わない。

お越しになられた皆様が、自然体でいられる。

おふたりの人柄が表れた素敵なご結婚式でした。




instagram pinterest facebook

このページのトップへ